2009年8月4日火曜日

家族旅行で釣りデビュー!


ただいまです!
さきほどまで箱根の方に行っておりました。
初めてバスで行きましたが超便利!癖になりそうです。眠ってれば着いちゃうんだから。現地では多少の不便はありますけどね。

箱根と言えば芦ノ湖じゃない?と言ったらDEEさんが装備一式をセレクト&レンタルしてくれまして、ホントに世話の焼ける奴らで、息子共々ありがとうございます!車じゃないので最低限の装備で行って参りました、芦ノ湖!
泊まっている仙石原を6時20分に出発、バスの始発に乗って約15分で芦ノ湖、湖尻に到着。その時点で雨がシトシト。しかし前日も朝は雨だったけど直ぐにやんだし、天気予報も曇りの予報だったので楽観視して漁遊券を買って…

雨がドバーッ!!!

どしゃぶりっす。たぶん弟に子供が生まれた時点で雨男の星が自分に乗り移ったんだと思います。あのやろ〜浮かれやがって!

しかし、遊ぶ気まんまんの息子はカッパ着て、とても「帰ろうよ」と声をかけられない状態。自分は行きがけに立ち寄った711で雨合羽が買えず、傘しか無い。仕様がないので息子の竿だけ用意して自分は見学…途中、少しの間だけ雨がやんだので自分も用意して投げましたが、多分15回ぐらいしか投げられなかった(涙〜。だけどね、水にルアーを投げたのが初めてだったので楽しかったな〜。引いてくるとルアーがブルブルしてるのが手に伝わって来て…。もっと色々なルアーを試したかったです。
息子の方はそれでも計2時間半ほど、一生懸命投げてました。ルアーも4種類、内一個は根がかりで紛失。だけど「楽しいね〜」を連発しておりました。上の写真、可愛いでしょ〜。
部屋にずぶ濡れで帰って奥さんに散々怒られてしまいましたが、楽しかったな〜。また今度挑戦したいです!

釣りの成果?そんなの聞かなくても解るでしょ!

まっ、とりあえず水に向かって投げてみれたと言う事で。

8 件のコメント:

ながっちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
お子様と雨でも楽しめたみたいですね。
8/2のSPLは雨でした。
でも雨が降り出す前に1パック走らせて来ました。
掛川のようにストレスのたまらないコースで楽しかったですよ。
次回のJGTへの参加、ご検討ください。

RMbros兄 さんのコメント...

ながっちゃん
SPL行ったんですか…しかも雨っすか…涙〜
お疲れさまです。

タイミングが合えばやりたいっすね〜。
もうちょっと出来たな〜っと車を眺めると思ってしまいます。

rusty#2 さんのコメント...

芦ノ湖デビュー!
良いロケーションですね(^^。
実は、魚がルアー追い掛けていたかも?と思うとドキドキしませんか?


私は、小学校高学年時に芦ノ湖デビューしました。台風接近で30分ほどしか釣りしてませんが、15cm位のを釣り上げた覚えがあります・・・ミミズですが(爆。

環境うんぬんは置いといて、ルアーは今回のように引っかかってサヨナラしますんで、それを恐れずガンガン投げるのが、初バスへの近道です。

DEE さんのコメント...

おつかれさまでした!
今度は魚を触りにいきましょう!

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
いろいろ有難うございました。
たぶん湖底に沈んだのは頂いたルアーのひとつだと思います。残念でした。だけど楽しかったですよ。
そういえば魚の事あんまり考えてなかった(爆!
投げる事で精一杯。糸がグシャグシャにならないか、ルアーが根がかりしないか、の方が心配で…。まだそんなもんです(笑。そうかー魚が追っかけてたら…くう〜!

DEEさん
いろいろアドバイスありがとうございました。
おかげで滞りなく準備出来ました。
そうですね、こんどは魚の気配を感じたいです!
それと、後で電話しますが、謝らないといけないことが…。後ほど。

てくぽん さんのコメント...

バスデビューお疲れです!
生憎の天気だったようですがピーカンよりは
釣れると思いますよ。
風のない晴天が一番釣れんw
泥バスクラブが出来そうですね(笑

RMbros兄 さんのコメント...

てくぽんさん
あのですね、デビューではありませんよ。
キャスト練習です(笑!

だって釣ろうとしてませんでした(爆!

そうらしいですね、雨の釣り。
遠距離レクチャーで通達がありましたが、まったく気配すら感じれませんでした(涙。ほんとに投げるのを楽しんだだけ。しかし、ちょっとゴルフのコースデビューを思い出しました。あのスペースを占有している優越感や何だか「挑んでいる」どきどき感が。

ドロバスクラブ!あの側でポイントないんですか?
今年のドロームは大変だな〜。バス釣りにスタジオセッション!!寝る暇無いじゃん!

Rain Master さんのコメント...

こりゃ移ったな「雨男」
浮かれた弟より。