2009年1月7日水曜日

早くも2回目の風邪

新年早々また風邪をひきました(涙::
先月25日に風邪をひき、26日は平熱、27日にぶり返し、30日の夜には落ち着いたんですが、新年2日に微熱が出て、3日に治ったと思ったら、5日にまた熱が…もう熱疲れしてしまいました。元々熱がちょっとでも出ると辛い自分なんですが、ここまで続くとちょっと慣れたね(笑!昨日の夜中に熱測って38度近くあったのにはビックリ!自覚症状からだと37度ちょっと超えぐらいにしか感じてなかったので、「もう熱があっても大丈夫なんじゃね?」なんて、変な自信が付いちゃいました。なんて幸先のいい年なんだろう…今年はもう風邪ひかないんじゃないだろか?年平均風邪ひき回数(2回)はもうクリアしたし〜、もうヤダ…。これも歳のせいですか?厄年?

みなさんも体には十分お気を付けください。健康はすべての基本ですからね〜。

4 件のコメント:

zipblitz さんのコメント...

blogの内容に1ミリも関係なくて申し訳ないのですが…
ボディに裏張りする際に使う透明な両面テープは何をお使いですか?

RMbros兄 さんのコメント...

zipblizさん
おっ!忘れた頃に書き込みが!

裏張りにはA-oneの「のびるラベル」透明フィルムタイプをつかってますよ。

解んないことがあったらいつでも書き込んでくださいな。

zipblitz さんのコメント...

「のびるラベル」ですか。
色々考えてみるとアルプスプリンタだからこそ出来るんですね…
色々、自分の中で解決しました。
インクジェットプリンタで出来ることを考えます。
ありがとうございました。

RMbros兄 さんのコメント...

zipbritzさん
もうひとつ…。
透明度が高い両面テープというのがニトムズから出てたような気がします。
それをインクジェットでプリントしたものに貼付けて裏から張るという方法もありますよ。その場合、余白を残さず切り抜くか、予め余白を塗る色に合わせてプリントしておく必要がありますけど。色の再現性はインクジェットの方がいいので単純な色なら可能じゃないかな?
ある程度伸縮性のある用紙を選べば逝けるかもしれません。チャレンジ(人柱!?)してみてください。