2009年5月26日火曜日

・・・

・・・・・・♡


・・・・・・・・!!


・・・・・・・・・・◎



・・・!!
・・・・・・・!!!

9 件のコメント:

まじん さんのコメント...

モーターはテキン、もしくはトリニティーの17.5だと車も真っ赤に。
ついでにサーボもマルチプレックスから赤いのが出てたような・・・
で、上から三番目はアンプのセッティングボードですよね?
ノスラムに対応してるんですか?

RMbros兄 さんのコメント...

まじんさん
そうそう、これでインチキスピードにセッティングして、上から1〜2番目でノイズを振りまいて他の参加者をノーコンの嵐にってオイ!!…っうかオイ!!……………。


え〜いつにしましょうか?そろそろ予定立てましょう。

tomu橋本 さんのコメント...

全部買っちゃえば~~~~

RMbros兄 さんのコメント...

tomu橋本さん
生きてたね。よかった。殺したかと心配してました。

買いたいとは書いてませんよ(笑!
頭から離れないだけ(爆!!

DEE さんのコメント...

エフェクター、何買おうかなぁ
なんて思いながらまた楽器やを覗いてみたら
BOSSのディストーションって2万もすんのね。
あんなにしたっけ????
なんだろね????
自分はBOSS以外触ったことがないので
他のを買う勇気が出ませんが、
レビューありましたらキボンヌです。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
最近のマルチはちょっと面白い物がありますね。
パワー部に真空管を使ったものもちらほら…。
正直使った事が無いのでなんとも言えませんが、マルチの場合、選べるエフェクトの種類や順番に制約がある事が多いので意外と「月並み」な音しか作れなかったり、どうしても音痩せが強かったり(特にバイパス時)でちょっと薦められる物が…。試してみるのが一番ですね。とにかく好みの問題なので。

単品エフェクターはアンプをどう使うかで変わってくると思うんですよ。アンプで歪ます場合、歪み系はオーバードライブがあれば十分(ブースターとして使う)だし、クリーンで使うならOD、DS、FZの3つはそろえたいですし。バラでそろえるとパッチケーブルコミで10諭吉強の出費を覚悟しないといけないかも(汗!
キットで歪み系をそろえるという方法もありますよ。OD,DS、フェイザーぐらいなら一個一日で作れますし、色塗ったりすれば見た目はオリジナルに出来るし。ラジコンに使う半田こてはちょっと出力がありすぎるので、こては貸しますよ。空間系はさすがに簡単には作れないので種類は限られますが、かなりリーズナブルにそろいますよ。「ひよこのページ」や「タッキーエンジニアリング」で検索してみてください。

ちょっと奮発してデジタルモデリングアンプっという手もありますよ。これが一番手っ取り早くて結果的に安いかも。あとからどうしても欲しいエフェクトだけを買い足せるし。ただ出力には気を使わないと「お家アンプ」にしかなりませんけどね。最低50Wあればスタジオでも何とか使えるかな?

今度ワウは買いに行こうと思ってるので、いかがですか?試演大会。ワウは筐体の問題でキットというわけにはいかないので…

DEE さんのコメント...

もうね、考えるほどに金がかかって仕方ない(笑
あんまり複雑にエフェクターを使いこなす自信もないし
そっちに夢中になっても仕方ないので歪み系1個にします。
FUZZ系1個にしちゃおうかな…

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
それは男前ですな〜。
このファズ凄いっすよ。発振しちゃうし。ぴ〜とかぴょ〜とか、ぶぴっぶぴっとか。5諭吉ぐらいするけど(ドカーン

色々音出して決めましょう。人の言う事なんて所詮「人ごと」ですから。

DEE さんのコメント...

あんまり難しいとわかんなくなっちゃうので(笑
ヴヴァーン、ギュイン、ドゴンって歪んでれれば
もう、それでいいんじゃないかと(笑
欲しいのはもうあるんですけどね…
先にリフレットかな(笑