2010年4月19日月曜日

ふえ〜

今日、本編が入校になります…やった、やったよ、ぼくちん(涙。
あと一踏ん張り、別冊はなにも起きなければ来週頭入校です。

これが終わればちょっとは自分の時間を作れそうです。
あ〜あれもやりたいし、それもこれもやりたい…。また忙しいよ〜(笑!

ということで、仕事以外なにもしてないので、
調味料ネタでもどうですか?
左からSB、桃屋、ホテルオークラ、ながっちゃんものです。
左二つはまあ似た様な感じ、オークラものはながっちゃんものに近いけど、塩分控えめ、
やっぱりインパクトも含めてながっちゃんからの物が一番!お世辞抜きですマジで!

これがね〜福岡の知り合いから送って来た柚子胡椒なんですが、
ちょっと前に、ある福岡のタレントさんに食べさせてもらって激ウマだった柚子胡椒そっくり!その時は水炊きで使ったんですけど、そのての料理にばっちり。
柚子と青唐辛子の香りと強烈な辛み、こっちで手に入る柚子胡椒とは別物。
話によると青唐辛子の新鮮な時期にしか出回らないらしい。
これは旨い!鍋物、湯豆腐、焼き鳥、etc…。
今はカマボコにせっせと乗っけて食べてます。…ケツイテェ〜。


おまけ、
単三?単四?

それと初登場、チャーリー!ネコって生き物は…

6 件のコメント:

rusty#2 さんのコメント...

あともうひと息っぽい言葉に安心しました。
正直いつまでこの状態が続くのか?読んでる方が心配になります(^^。

影ながら応援してますんで、乗り切ってください!!

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
まあ、お尻の決っている事なので必ず終わりが来るんですが、とにかく体制が悪いので段取りが悪い!もし来年があるのなら作戦を考えないとです。
いや〜もうすぐですよ〜、6月中旬で釣れるかな?

DEE さんのコメント...

ハハハ。
ボクの仕事も兄さん同様、ケツが決まってます。
ヘロヘロのスタッフに向かって言う言葉はいつも
『明けない夜はないんだよっ!』です(笑

がんばってくださいね!
近々、ながっちゃんの黒七味、持っていきます^^

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
僕が自分によく言うのは…

「お願いだから、夜が明けないで〜」

です(爆!
入校したはずが…なんでそんなに直しがあるんだよ〜!
そして印刷屋が泣く、というよくある展開です(涙〜!

DEE さんのコメント...

確かによくある(笑
ま、仕方ないですな。それも含めてお仕事♪

つか、チャーリーかわいい。
黒七味持って行ったときに触らせてもらえるかな?
前は触らせてくれたし♪

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
たぶん無理だね(笑!
最低でも3時間ぐらいいないと、隠れちゃって出てこないよ。ネコどうしの結束が固くて、飼い主にもそれほど慣れてないし(笑!