2008年10月15日水曜日

とりあえず初めてみますか…

みなさん、ってだれもまだ見てねーか…
弟の所ではラジコンネタがメインですが
自分の所ではドロームを中心にラジコン以外のネタもおりまぜて行こうかと。
恐らく自分の性格上、更新はかなり不定期になるとは思いますが、
ドシドシ書き込み等よろしくです。

え〜はじめにこれから書かんとイカンでしょっていうことで、
今年のドロームインディークラス、優勝しました!!

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

tomu橋本さん
今回は準備段階から本当に色々ありがとう!
スキルなどを考えると自分なんかと一緒に色々やって頂いてホント感謝です。
これからもよろしくね!

d-draive店長&常連の皆さん
いつ行っても良くしてくれてありがとうございます。
シャーシ初優勝&ホイル連勝、ほっとしております。
ヨコマッチさん&隊長etc…応援ありがとう!
ちあきぱぱさんもいろいろ世話になっております。

うっどさん
うっどさんから受けた影響は計り知れません!
今年も素材&ディープな話本当にありがとうございました。

rusty#2さん
泥沼に引きずりこませていただきました(笑!
ドロームへの取り組み&探究心、そして走り。
全てにおいて超〜高い目標です。

おさわりさん
毎回スポッターをやってくれてありがとうございました。
的確な指示、冷静な判断。
おかげで何のトラブルもなく走れました。

おかのみず博士
今回のドロームを楽しめたのは博士のおかげです!
予選でのタイム争い&決勝でのあの操縦台。
この感じを大切にして来年に持って行きたいですね。

HIROSHIさん&ながっちゃん(?これでいいんでしたっけ)
一日目の夜、困っている自分を助けていただいて感謝です。
ああいうのもドロームならでは!なんですかね。

鳥@津さん&DRYさんはじめインディーカラーリング企画参加のみなさん
企画のおかげでモチベーションかなり上がりました。
目標でもある「リアルで速い」が達成出来ました。
ありがとうございます。

えろえろ仮面さん
去年の優勝がかなりスキルとして効いたんだろうね。
アンダーカバー貸してくれてありがとう(使わなかったけど(笑)
来年は出ようね、手伝わないけど!(!!

弟よ!
勝てたのはタイヤの性能が相当効いてる!
レインマスター改めハチマキマスターにしたら。
それと大事なイベントはドロームは避けようね!

他にも関係したみなさん、ありがとうございました。
不思議とそんなことばかり浮かんできます。
オスカーとった俳優のコメントもまんざら嘘じゃねーな。

もう一週間以上たちますが社会復帰は完全ではありません。
今年で3回目のドロームですが(ドライブは今年初)、
毎回、社会復帰が大変です。それくらいの刺激があるってことですね。
何回かに分けてレースレポートと車の紹介をしていきます。


今年は弟が都合で出られず、でも、どうしてもCSCに行きたく、自分で運転する事を決意し準備を始めました。自分的にはストックカークラスがやはりメインで「どうせ参加するならダブりたいな」的な軽い気持ちで今年からブラシレス&リポになるインディークラスにエントリーしました。去年一緒にやってた友達がトランザムに出てたのを見て、かなりお手軽な所も見てましたし。

去年の準備は一ヶ月前から始めました。と言ってもオリジナルシャーシでの参加を目論んでいたので当然図面は一昨年の大会終了直後からはじめてましたけど。
殆どの部品を一から起こす事を考えるとかなり無謀なスケジュールで、煮詰める事が出来ず、ろくな結果も残せなかった去年の反省から、今年は3ヶ月(開催時期のずれこみから結果的に4ヶ月間)前から準備を始めました。ところがまだこの時期は弟の参加もどっちつかずで方針も明確では無かったので、迷わず組めるインディーから準備を開始。”こんな前もって準備をはじめちゃうなんて自分偉いな〜”なんて思っていたのが大間違い!早く始めれば、やれる事も増える、細かな所を煮詰める内に潔癖性になってしまって、どんどん時間が過ぎていってしまいました。その間ストックは放ったらかし。最初はシャーシ起こすか!っと意気込んでましたが、
そのうち、
(時間も押してきたし、やっぱ去年の車の手直しで行くか…)が、
          ↓
(それじゃ結果的に納得いくまで詰められない!丁度CRC買ったしそれで出よう…)
になってしまいました。
ダメダメな妥協の仕方だったんですが、来年からのレギュ変更がほぼ内定していることを知り、それに合わせて色々変更しないと今年だけのために部品を起こす事になっちゃうじゃん!横浜!っと自分に言い聞かせ最低限の準備にとどめました。
その分インディーはtomuさんや博士さんと色々情報交換しながらやっていた事もあり、順調に(tomuさんなんかは早くカタチにしちゃった方がいいんじゃないの!っと思っていたと思いますが)準備が進み残すはボディー周りとなりました。所がここで本業の仕事が!結局一週間まえからボディー周りを始めるはめに…。実を言うと自分、ボディーとなるといつも急に手が止まってしまって…緊張しちゃうんです。カッコ良くしたいと思う気持ちと、ほどほどある自信が邪魔をして始めるのが怖くなっちゃうんです。ボディーのカットなんて何日もかかっちゃうし。そしてお約束の徹夜作業!結局木曜日の夜から殆ど寝ず、結婚式を来週に控える弟を巻き込んで作業終了。ゲートオープンの時間を超えた土曜日朝7時ごろ出発…。結局去年と寝不足具合は同じ。体調云々言える状態ではありませんでした。
そして初日を迎える訳ですが、急に不安が…

「ラジコン、コースで走らすの何年ぶりだろう…(遠い目)」

気づくの遅せーよ!
動作チェックもろくにしていない車が走る訳もありません。ハンドルは反対に切れるわ、右にハンドル切れないわで両クラスとも練習走行できず、不安な一日が始まりました。

ツヅク!

9 件のコメント:

ちあきぱぱ さんのコメント...

「祝 開設おめでとう!」です。 
頭のいい人は文章が長いですね 
私は画像ばかりですが・・・ 
 
苦労の甲斐があって 
  
 「優勝!」 
 
おめでとうございます~ 
なかなかできる事ではありませんね。 
うらやまし~ 
っていうか私の場合いつまでラジできるか?目が辛いです(笑) 
 
今後ともよろしくです^^ 
リンク貼っときますよ!

rusty#2 さんのコメント...

一番乗り逃した~~~Orz。
リンク貼ります、貼ります(^^。

OKANOMIZU さんのコメント...

インディとおんなじ3番手orz
リンク貼っときますね。
こんごともよろしく~

TOMU橋本 さんのコメント...

予選4番手か・・・
わはは
遂に始めちゃったね!!
これでオフシーズンも楽しめるかな!!

RMbros兄 さんのコメント...

みなさん、「いらしゃいましぃ〜」

こんな事自分には向いてないと思ってたんですが、
曲がりなりにも去年、今年とインディーチャンプカーを
手がけた自分&弟としては持っているスキルは公開するのが「義務」であるように感じたからです。そうすることでこのクラスの底上げにも多少は貢献できるし、自分たちにとっても向上心に繋がるんじゃないかと。

生意気言ってますが、「ただの自慢」と思ってこれからも皆さんおつきあいください。そしていろんな事を教えて下さい。よろしくです!

うっど さんのコメント...

改めて優勝&開設おめでとうございます。
まずは気合の書き込みに圧倒させられました(笑

このオフ相当口が軽くなるであろうrusty#2氏との壮絶なテキスト量バトルを期待しとけって事ですね!?

RMbros兄 さんのコメント...

うっどさん

テキスト量バトル…
わははっ!それは負けないようにがんばらんと!

にしても上のメンバー見てよ!
自分にとってのドロームメインストリームな人ばっかじゃないですか!これだけでも大成功!感激です。

HILOSI* さんのコメント...

どうも、HOLOSI*です。
インディ優勝&ブログ開設おめでとうございます。
これからもよろしくです。

RMbros兄 さんのコメント...

hiroshiさん

どうもです!クリアウイングの件ありがとうございます。
順調に見つかってますね〜。よしよし…