2009年4月24日金曜日

お茶濁し&ストレス発散

今抱えている仕事も佳境を迎え、後一息の所にこぎ着けてますが、
なにしろ先導の多い現場、今日の校正戻しで

「だーいどーんでーんがーえし〜」

が無い事を祈るばかりです。

さて7月のレースに向けて弟のシャーシが出来上がりました。
購入してから半年以上、箱のままで、このまま行けば自分のパーツ取りキットになりそうだったのに!おしい!
上が弟号、下が兄号。
自分の方はドロームから帰って来たまんまの状態なので、まだ何もって所です。
弟号はブラシレス13.5&7.2Vで家の前を走らせましたが、結構速いね。
コースが広いので大丈夫とは思いますが、ボディーがいったいどうゆう挙動を見せるか…楽しみです。にしても素直な車だ。フツーに走らすなら何の問題も無いと思います。


ひょんなことから家に来たサベージ、これも長く眠ってましたが、走行可能に。もちろん弟が直しました。なんだか知らんが片っ端から家にあるラジコンのメンテを初めてます。
この車、どうやって遊ぶんだろうって思っちゃう。曲がらんし、ひっくり返るし、うるさいし、遅いし、壊れるし…。広い空き地がたまたまあるから走らせられるけどジャンプでもしないと面白くない。楽しく遊ぶには相当な投資が必要!まずエンジンが余裕のある物じゃないとすぐ逝かれる。多分コイツもダメになってる。駆動系は強化品じゃないとすぐダメになるし。ストレス発散のつもりで走らせたけど、かえってイライラするかも…。
けどカッコいいでしょ?ドロームトラッククラス参戦の人たちは喉から手が出るほど欲しい190ミリシルバラード、power puf girls カラー!もうボロボロ、だけどそのボロボロさ加減がトラックにはカッコいいんだよね〜。

さっ!これから出かけて着ます!何時に帰れるやら…

10 件のコメント:

rusty#2 さんのコメント...

おはようございます。

シェークダウン一番乗り?(笑。

兄さんちょっと甘えてよい?
弟さんのクルマ樹脂のスペース何ミリ入っていて、現状車高何ミリですか?

カーボンは2.5mm厚前後X2って雰囲気ですよね?

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
わかりました。
今自分の家なので後で確認してきます。
弟も実家にいないので(嫁さんと嫁さんの実家に…使えなくなったな〜(爆)

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
解りました。
スペーサー6mm
タイヤ径61.3
で車高が6mmですね。
何しろ家の前ですからこれ以上は下げられません(笑!

カーボン板は2枚重ねです。

rusty#2 さんのコメント...

樹脂スペーサーのみで6mmですか?
カーボンとスペーサーで10mm以上持ち上げですね~~。

ちょっと泣きそうですね(TT。

貴重な情報ありがとうございました。
絵は描いて見るも、なかなか実感湧かなくて・・・。1/12流用ですと大変ですな~~。

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん

間違えた!スペーサー5mmでした。

rusty#2 さんのコメント...

RM bros.兄さん

訂正有難うございます。

スピードは掛川ですから問題ないですよ(^^。ドライバースタンドからはそれ程でもないですが、下で見ていると迫力スピードです。それに大きいRコーナーが相まって、キモチイイの一言です。

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
う〜、また悩ましい事を…
是非カッコ良く仕上げて沢山で走らせたいですね!
そういえば5人で伺えます!

DEE さんのコメント...

準備進んでますねー。
というか兄号のフロント周りPhoto希望です(笑)

※お仕事、ゴールは見えました?

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
気が付きましたね!んっもう隅に置けないんだから♡
正直、今は悪さをしてる様なので、もう一回練り直します。

仕事?手に付かないわ、ケツカッチンだわ…泣いてます。

DEE さんのコメント...

なんだか… 大変みたいですね。お仕事。
がんばってください!

フロント周りはやっぱりオリジナルの悪さだったんですね?(笑)

完成の暁には見せてくださいね。
といっても真似できないんですが。