2009年6月16日火曜日

あ〜

かなりショックです。

アンプ、アンプ用フットボード、エフェクター7個、シールド何本も…無くなりました。友達だと思ってホッておいたのがバカだったね〜。

当の本人も色々あったらしく、大変な時期だったのは解る。自分も連絡もしないで放ったらかしだったから自分にも責任はないとは言えないし…

まあ時間が経てば物がなくなった事なんて、どうでも良くなるんだろうし、今一緒にやってる奴らと分けちゃったでも良いんだけど、だけど電話の一本も無かったのはかなりショックだった。友達と思って信用してたので、まさかこんな事になるとはね〜。なんだか追究するのもバカバカしくなっちゃって…。ホントの事なんて言いそうもないし。
時間の経過や、その時の状況、環境の違い、人にはそれぞれいろんな生活があるとは思うんだけど、それを理解しあえるのが友達だと思ってたので「踏みにじられた」感が非常に強いです。
個人を責めても仕方がないのでこの辺にしますが、もう付合うことは無いだろうね、さすがに。

っと言う事で「ポチッ」としちゃいました。音の出ないエレキなんて何の役にも立ちませんので。

10 件のコメント:

DEE さんのコメント...

ん~~。そうですか。
まぁ、よくあるといえばよくある、かなぁ。
気を落とすなというのは無理な話なので
とりあえず飲んじゃえ! ってのがボクのアドバイス(?)

友情って複雑ですよね。
信頼ってヤツですか。
大人になると余計な遠慮もしちゃうんですが
それでも互いに相手を「友達だ」といえるのは素敵です。

家でRMbros兄さんやrusty#2さん、tomuさん元仙人さんetc
みなさんの話を嬉々として話しているボクですが
「友達ができたんだね」なんて言われてすごくうれしくなったんですよね。へへへ♪

みなさん、どうかこれからも友達でいてくださいね。

rusty#2 さんのコメント...

んぁ~~そりゃきついわ~。
ま、飲んで忘れちまえ!しかね~な(汗。

オレも売った覚えもないギターとかエフェクターとかアンプ等青春時代の遺物、ちょいと留守にしている間になくなっちゃったし(爆。私の場合、帰ってきても弾けませんが(核爆。でも今でもいい値段するのよね?当時のもって(驚。

前話した肝心のDセット未だ消息不明です。
近所の高校生にあげちゃった・・・母談orz。それこそ換金してしまって、手の届かない場所でどうしているのやら??

DEEさん

この歳になって知り合った方々は、ホント貴重な存在です、感謝、感謝。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん

お〜友よ〜(笑
友達だと思ってた人間に「大人の事情」を挟まれたのが更に追い打ちをかけられましたよ〜。
前にもこんな事あったんだけど、仕事の理屈とか上下の関係を持ち出されると急に冷めるところがありまして…。
そういうのを感じないのが友達じゃないのかね?特に長い付き合いならね〜。

せっかくのアドバイスですが、自分深酒すると愚痴っぽくなるので聞いてくれる人がいないと飲めません(嫌なやつですよ〜(笑。特にこんな時だと尚更!

という事で暇になったら付合ってください。

そうそう今日、渋谷の上州屋覗いて来ました。もちろんイケベの帰りでしたけど。なんだか凄かった!

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん

うあ〜また友達が〜。
自分のは半分が自作ものだったので、本人以外にはなんの価値もないものばかりなんですよね。しかし手を汚した本人にとっては…解るでしょ!?rusty#2さんなら!
それを解ってて連絡してくれなかった当人の事をどう理解していいのかが解らなくて…。

ホントにね
「っまっ。いい機会だから、一からシステム組むか!」
っと開き直るしかないです(涙:

DEE さんのコメント...

システム全組みなおし! スゲェ!
とりあえず応援します(笑
きっと手伝えることはないと思うので
違う方面でせめて楽しくなれるように。

釣具や行きましたかー。
道具の値段見て引いたりしてませんよね?
ちゃんと安くていいものもたくさんあるので
相談してくださいね。一応業界人ですので(笑

rusty#2さん
ホント、貴重というかもはや神サマの贈り物に近いと思ってます(笑
社会人になって学生時代の友人がどんどん連絡不通となり、いつしか「友達?いないんだよね」なんて普通に言ってました。

もちろん今は違いますよ~
「友達? あちこちにいっぱいいるぜ~」てなもんですよ。^^v

おかのみず さんのコメント...

自作の価値・・・よくわかるよ、うん。
他の人に分かってもらえなくても、世界に一つだからね。

でもなくなっちゃったものはしょうがない。

また新しいの作れるぞ!くらいの気分で明るくいきましょv(^^

rusty#2 さんのコメント...

自作だったのね~。
そりゃ凹むわ~~(--。

ん~~オレだったら結構追い詰めるかも、そいつ(苦笑。追い詰める前に関係が醒めるか?フツー(--。あぁ~考えたくも無い!!

やっぱここは、システムリセットだ!
いまならもっと良いものが作れる筈!と思うしかない!!

RMbros兄 さんのコメント...

お友達の皆さん、本当にありがとう!

そうですよね〜ここを覗いてくれる人たちは
「自分て作った喜び」とか
「自分というブランド」とか
そういう事の解る人たちですものね。共感してくれるだけで嬉しいっす。
多分、他人が使った所で何も感じれない。しかし自分が自分の足でスイッチを入れた瞬間に、あの「何か」に変われる様な感覚になれる瞬間…思い出すだけで身震いがしますよ。

今日も何回もう一度電話しようと思った事か!だけど自分にとっては中学生の時のあの色々な感覚、楽しかった事や恥ずかしかった事、熱い思い…全てが台無しになってしまうのも、どこかで「寂しい」と思ってしまうんですよ。本当に毎日の様に飲んだり騒いだりしてた奴だったので。

けど、ご心配なく!
これでニューアンプを買う事に何のためらいもなくなった訳です!エフェクターだって、おかのみずさんという強い味方がいる現在、rusty#2さんの言う通り「もっと良いものが作れる」事には間違いない(爆!
ほんと、気持ちの持ち様にかっかているだけですからね。

DEE さんのコメント...

ガキの頃、素敵だった友達との記憶は
大事にしたままのほうがきっといいですね。
思い出は月日とともに色が変わっていくもの。

新しい思い出づくりでがんばりましょー!

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
「思い出づくり」なんて言うとちょっと恥ずかしいね!

ぶち切れてシールド合計35mも頼んじゃったよ(笑!