2009年12月14日月曜日

どうですか?見に来てくれる?息子参加のミュージカル!


あの〜ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、息子がミュージカルに参加してまして。

前にも書いたんですが、息子本人がやりたいって言い出して参加しだしたミュージカルも今年で3年目、自分の息子なのになんですが、変わってるよね〜ミュージカルに参加したいなんて。自分はタモリと一緒でミュージカルってなんだか感情移入出来なくて、劇場で見た事なかったし、映画で見ても「別に歌う必要はないんじゃない?」って思ってしまう口でした。
一方、息子は幼稚園の時に発表会でやった「ピーターパン」の思い出が物凄く良かったようで、小学生になってからも「なにがやりたいの?」って聞くと「劇に出たい」と答えてました。
まあ、小学低学年の言う事です。一時的な事かもしれないし、何しろ親にまったく知識のない世界。どうすればいいのかも解らないし、かといってタレント事務所に登録するのは大変だと言うのを知り合いから聞いていたので二の足を踏んでました。
そんな所、息子が4年生の時に学校でもらってきたチラシで、誰でも参加できるミュージカルがある事を知り、息子に聞くと即答で「出たい!」と。

そんな経緯で参加しだしたミュージカル。これがね〜練習から見る事になるので、素人である参加者の成長が素晴らしかったり、参加者の中心である中高生の熱心さに「今の若者も捨てたもんじゃねーな」なんて思ったりで、参加できている息子が羨ましくなるほど魅力的な世界である事をしりました。演出の人たちは全て本職の方達なので素人に対しては厳しすぎると思う所もあるのですが、それも全員に「お金をもらえるクオリティーに仕上げる」という目標意識をもってもらいたい為の事。作品自体も素人の集団にしてはそこそこじゃないのかな〜?自分は作品自体の善し悪しは語り辛い。なにしろ息子が出てるので…(笑。

今年の演目は洋食屋を舞台にしたちょっと不思議な話。

横浜近辺の方で暇な19日、20日をすごしてしまいそうな人、よかったら見に来ませんか?
別に名古屋からでも、京都からでも、福岡からでもいいんですけど(爆!

9 件のコメント:

birdman さんのコメント...

来年東京に帰ったら行く!!!
それまで続けてね(^^)

今日のハマキタも仕事で行けなかったOrz

RMbros兄 さんのコメント...

birdmanさん
来年から東京ですか!?それは何よりです。
沢山遊べますね、っていらん事まで教えられそう(笑!

ハマキタ、自分も残念でした。もう追い込みにかかってて、小学生のうちは送り向いや、練習のお手伝いなどで、てんてこ舞いなもので流石に「ラジコンやりに一日家開けてもいいですか?この緊迫した時期に」とは言えません(情笑〜。

DEE さんのコメント...

RMbros兄さん
ボクもミュージカルは苦手ですが、RMキッズが出てるとなると話は別!
必ず観に行きますので^^

birdmanさん
師匠! 東京にはいつ?
心待ちにしております^^
アット方面の大師匠として師事いたします(笑
※スゴイ世界を知ってらっしゃいそうでコワイ(爆

DEE さんのコメント...

”アッチ方面”の間違いでした。
スミマセン

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
自分たち親子はホント中に入り過ぎちゃったので、もう公平な評価できないんですよね〜。
 でも去年のミュージカルを見ての感想としては、家の息子「笑える」よ!

tomu さんのコメント...

ミュージカル大好きな私!!
毎回見に行きましたが、クオリティーが格段に上がってるのにビックリしました!!
今回も行きたいけど仕事で断念・・・・
あ~~行きたい!!

RMbros兄 さんのコメント...

tomuさん
ありがとう!そういってもらえると嬉しいです。
息子は何らかのカタチで続けて行きたいようなので、
その時はお誘いしますよ。

DEE さんのコメント...

RMキッズが将来ビッグになって
『ウチくる?』に出たときに釣りの師匠として
出演できるように、今からキッズに魚釣らせとかないと(爆

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
あの〜動機が不純なんですけど(笑!
早く温かくなりませんかね〜。