2010年5月26日水曜日

夢〜

一人で仕事してたらちょっと眠くなったので、ソファーでうたた寝したら久しぶりに夢を見ました。それは…

何処かの街のひとぞ知る楽器店。
薄暗い階段を上がって店に入ると、見た事もない様な楽器が所狭しとならんでいて歩くのも間々ならない。入口近くのレジ周りはまるでガラクタの山。しかしよく見るとなにやら怪しげなペダルが2つ…。店の若いにーちゃんに「あの〜そのペダル…」と話しかけると話も半ばで「コイツはスゲーっすよ!」といってその2つをカウンターの上に。なにやらウンチクをブツブツ言いながら裏蓋をあけると、中はまるで宝石の様な基盤でビッシリ!しかも電源をいれると、コンデンサやトランジスタが虫の様に動きだすじゃないですか!にーちゃんが「耳当ててみて下さいよ〜」というので恐る恐る耳を近づけると、うねる様な電子音が…これはスゲ〜!(何が!?もう完全に虜になって「これ下さい!」っと言おうと話しかけようとしたら、店の電話が…

仕事の電話で目が覚めました。賞味30分、しかしワクワクしたな〜。
夢の中でもいいので音出してみたかったな…残念。

ハハハ、どうでも良いですね、こんな事。

2 件のコメント:

DEE さんのコメント...

わはは!
いいですね、それ(爆
その類の夢は年に2回見るかどうかですな~。
繁忙期を脱した後は大変ですよ、それ。
あーあ。しーらない(笑
自分も久々に楽器やってる夢みましたよ。こないだ。
現実の自分より弾けてた。一生懸命一人で練習してたな~
はやくフレット買ってこよっと。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
昨日はどうもです。
ふえ〜疲れたよ…。

今の自分はちょこっと空いた時間にデジマートで探し物するぐらいしか楽しみがありません。

夢の中ではいつでもスーパーギタリストですよ、もちろん。でもそのイメージって結構大切で、実際に弾く時に良いイメージで始められたりします。

あ〜あ、音出したいね…(涙: