2011年5月25日水曜日

これを聞け!(14)Renegades~Rege Against Machine


無性に歪んだ音を出したい…このところ品行方正な生活(?を送っているせいかな…。

Regeでなぜこのアルバムか?というと
「圧倒的にドラムの音がいいから」
Rege らしさなんかから言うと他にも良いのはあるのだが(このアルバム全曲カバー)、このアルバムのプロデューサがRick Rubinなのが効いていると思う。この人、レッチリの「Blood Suger Sex Magik」以降のプロデューサで、とにかくこの手の音楽撮らしたら最高の一人。やっすいオーディオやヘッドホンで聞いても解る程ドラムが聞こえる。偏った録音なのかもしれないが、とにかく爆音で聞いて欲しい一枚!

0 件のコメント: