2011年2月11日金曜日

Blue Note Tokyo !


先週、ひょんな事から「Blue Note TOKYO」に行って来ました。
これで二回目なんですが、一回目はHMVのくじ引きで当たって、あのスタンリージョーダンのライブを、そして今回は行けなくなった人の代わりに、っと自分でチケットを買った事がないのです。なにしろ高いからね〜。おいそれとなかなか行けませんよ、自分には。見たい人は山ほど来てるんだけど、2人で行くと4諭吉位平気で無くなっちゃうし…。

カルホーンWithスタンリージョーダンの時は、なんだかメンバーの乗りが悪く、今イチ盛り上がりに欠けるライブだったのですが、演奏力&色物(あの弾き方を目の当りにすると、言葉出ないね)でそれなりに楽しめましたが、今回は"キングオブデュエット”ですよ?正直微妙だな〜と思いながらも、滅多に行けない所だし、まあいっか!と適当な気持ちで行きました…が!アメリカンショービジネスの底力を見せられる中々のライブでした。あの歌唱力&声量、そしてゲストの女性ボーカリストの凄い事!美貌&歌唱力。唄い出しの部分でちょっと戸惑った所があったように見受けましたが、バンドと同調した途端、さすが本場の人!何処かの島国で唄い方だけ一生懸命真似てる人とは「レベル」が違うのをおもいっきり見せつけられました。ただ、今回は歌が完全主役のライブ、バックバンドのシンドイ「現実」はいたしかたない。特に下手の女性Keyは?だったな…。
でもまあ、全体的には中々のライブでした。

そしてなんと!今回は客の中から一組「送迎メルセデス」が当選!!
玄関to玄関で送ってもらい超ラクチン帰宅。なんだか身の丈に合わない一晩でした。
今度は自腹切って行くぞ〜!

0 件のコメント: