2011年2月7日月曜日

また一人…Gary moore 死去


死んじゃいました。突然だったらしいっす。
今やLP使いで有名らしいけど、自分にとってはこのサーモンピンクのSTが印象的。
弾き方から音、ダサカッコいい曲…何処をとっても男らしいギター弾きでした。
向こうでフィルリノットと仲良くやってくれれば良いんだけどね…。

人生はやり残しがあった方が幸せだと思う自分は、化石になる前に死ぬのは本人にとっては幸せのような気がしますが、それにしてもちょっと早かった…残念です。

今晩は一晩中彼のCD聞こう…。

8 件のコメント:

rusty#2 さんのコメント...

久々のコメントです。
今日、検索ワードが上位に入ってたので”おかしいな?”と思って調べて知っていました。

こうゆう訃報を知る度に、胸の中で妙な痛みが走ります。

私がゲーリームーアデビューしたのは、1979年リリース(さっき調べた)のコージーパウエルのソロアルバム”Over the Top”です。衝撃でしたよ、ギターリストには全く興味は無かった自分ですら”誰が弾いてんだ?”って調べるほど、魅かれた記憶があります。それ以降、中学に入ってメタル小僧になろうとも、ゲーリーはフォローし続けました。

そうですね、サーモンピンクがお似合いでしたね・・・歌が若干ビミョーなのも、今なら許せるな・・・

個人的には、コージーパウエルとあの世で再び・・・

って言いながら私も”カセットデッキ”引っ張り出しに今から行きます(笑

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
若い頃聞いてた人なり、見てたりしてた人が死ぬと
自分の一部が無くなった錯覚に陥ります…。

歌、微妙(笑!YouTubeで見たライブでも微妙だった。ギターの音も現代のスーパーな人たちに比べると微妙、っが、やはりそこがあの「カッコ良さ」だと再認識。ガッキガキの斧みたい。

そうね、コージーとも仲良くやってくれればいいですね。
さっき関連記事にもコメントが載ってたな〜。

カセットを持っているのって凄いですね(笑!

DEE さんのコメント...

モデルさんたちを乗せて千葉に行ってました。
クルマに携帯繋いで久々に聴いたのがゲイリー。
虫の知らせっていうのかな。
ご冥福をお祈りします。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
まだちょっとへんこでます。
もうちょっとロックして欲しかったな〜。

ってモデルさんには受け良くなさそうね(笑!

DEE さんのコメント...

ちなみに携帯の呼び出しもゲイリーなの。
モデルさんたちは寝てたね(笑)
スイングガールに出てた女の子なのよ。
やっぱり若い子たちはかわいいね。
週プレの新年合併号でグラビアやったんだってさー。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
スイングガール!?
なんで「今日はもう一人助手を連れて来ます」とか言って連れてってくれないの〜!?
いいな〜、綺麗所…。

最近モデルさん使う仕事なんてすっかりご無沙汰だよ。

DEE さんのコメント...

女子は二人いてね。
えこエコっていうユニットなんだそうな。
オレよりうんと背とか高いでやんの(笑)
ルアーの投げ方とか教えてて
『すごーい!うまーい!』とか言われて
鼻の下伸ばしてた(爆)

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
なんか、バカっぽいね(爆!