2011年2月26日土曜日

近況報告〜

パソコンの前から離れられず、初めて経験する肩こりにも苦しめられ、思ったように仕事もはかどらず、しんどい日々を過ごしております。それでもまだまだ序の口。これからが本場んじゃ〜!

デジカメ買い替えました、というより前のカメラを一週間で無くし、
しょうがなくの購入です。
FinePix F80EXR と言うらしいが、安かったのと、光学10倍ズームだったことと、見た目がそこそこだったのが購入理由。ほんとならファインダーのあるコンパクトが欲しかったのですが、今はそんなの無いみたいですね。

今のマイブーム、「ハワイのコーヒー」
前にもちょっと書いたのですが、コーヒーが飲めなくなって10年強、もうコーヒーは飲めないもんだと思ってました。紅茶や緑茶、中国茶も大好きなので困ってはいませんでしたが、知り合いがお土産でくれたハワイのコーヒーを少しだけ飲んだ所、いつものような症状がでない!おそるおそる料を増やしても大丈夫。
「もしかして直ったのか!?」
と思い、外でコーヒー飲んだらいつものゲップが止まらない…。
?もしかしてハワイのコーヒーなら大丈夫なのか?といろいろ買ってみてみると…
飲めるんです!これが!まだ3銘柄しか試してませんが(どうやら工場は同じ所らしい)どれも10杯と飲んでも大丈夫。なんだか南国な気分ですよ〜。元々はモカを酸味が飛ぶほどフレンチローストにして飲むのが好みだったので、それに比べたら相当ライトな感じですが、コーヒーが飲めるのは嬉しい〜。ハワイコナって酸味が程よくてストレートも美味しいですよ。

メインマシン変えました。
27インチモニターはパレットが何処にいったのか解らなくなる程広いね(笑!
まあ、今まで2年ほどノートメインでやってきたので、当たり前といえば当たり前。
まだまだセットアップ中みたいなもんですが、ソフトも安定してるし静かだしいいですね。
ただ純正のキーボードがワイアレスなのはいいが、10キーが無いのは使えないので、一悶着あった後、結局純正USBキーボードに落ち着きました。ろくな10キーパッドが市場にない現状、最初から10キー付きキーボードを選択するのがいいですね。

これが噂の「微妙」な、超かっこいい(自称)ジャンパー。
一目惚れだったのに娘に「芋虫みたい」と言われたGulfカラージャンパーです。
まあ、だれがなんと言おうと自分は大のお気に入りなので、来年も再来年も着ますけどねっ!そして「Gulf君」と呼ばれるまで着続けてやるのだー!


6 件のコメント:

DEE さんのコメント...

春はお互い忙しいね。がんばりましょ!
おいらもデジカメ落としてプチ壊れ。
買い換えたいけど金ないや(笑)
欲しいのは山ほどあるのにね。

ジャンパー、てっきり『Gulf』って
入ってるのかと思った(爆)
これならイイじゃん!イケてるよ!
つか、早く多忙から抜け出して、伸びしてぇな。
ベンジーの歌みたいに。

トライブブギー。ガンズタトゥー。バサバサの髪。
ハイエース、ダッシュボード。足投げ出して。
ダウンタウン、抜け出して。別世界へ…

そういえば、ウチの会社で、ハイエース盗まれた(爆)
怖い世の中だわ。

DEE さんのコメント...

昨日コメントしたのに、なぜか消えてる(笑)
春はお互い忙しいけどがんばりましょ。
ジャンパー、てっきり『Gulf』って入ってるのかと思った(爆)
これならイイじゃん!イケてるよ!
オレもデジカメ落としてプチ壊れ。
買い換えたいけど金ないや(笑)

DEE さんのコメント...

何度もコメントしてるのに、消えてる。
なんで????

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
そなの!?
自分はてっきりコメントのしようが無いほどジャンパーがイケてない、との判断だと思ってた(爆笑!

rusty#2 さんのコメント...

DEEさん

都合悪いコメントは消える仕掛けです(笑。

まずコーヒー。
コナコーヒー美味しいですよ。
あまり味にコダワリがない人向き?
一時期、我が家の指定ブランドでしたが、嫁がめんどくさいと言うようになってから、飲んでません。

モニターデガ過ぎ(^^。
デカ過ぎて焦点が合いませんな、これ~でもりんごマークのパソコンカッコイイね(笑。

ジャンバーは私のイメージとちょっと違います!こりゃ・・・いえ、これはこれでいい色でしょ?

RMbros兄 さんのコメント...

みなさま
コメントの件、失礼しました。
何故かスパムメールとして扱われてた(爆!
どうしてなのかは解りません、調べます!