2011年3月12日土曜日

全国の皆様、無事ですか?

ここを覗いてくれていた方々、怪我無く無事でいますか?一言残して下さると落ち着きます。

自分たちは停電が長く続き、一晩中入る緊急地震速報のたびに起こされて寝不足な意外、無事でいます。

東北の方々、本当に…言葉がでません。自分たちは無力で…

自分に出来る事を淡々とこなして行くことしか出来ませんが、全国の人々でなんとかこの事を乗り越えて行きたいです。

12 件のコメント:

birdman さんのコメント...

発災直後から仕事で、今、自宅に戻りました。部屋の惨状に呆然としています。まぁ、建物自体には何の被害もないし、東北の皆さんの事を思えば…
取りあえず、若干熱っぽい事以外は無事でつ。

RMbros兄 さんのコメント...

birdmanさん
よかった、ご無事でなによりです。
関東も相当揺れましたよね。嫁に言われて机の下に潜りましたが、机ごと動かされました。
お仕事柄、お忙しいと思いますが、気をつけて下さい!

rusty#2 さんのコメント...

落ち着きましたか?
横浜も非常に酷く写っている映像が流れて、心配してました。

もうTVは観ない・・・。

音声に耳傾けるだけ。

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
ホント?横浜にいる限りだと、倒壊などは無かったですよ。
ただ、初めて感じるような揺れではありました。映像で見るような直下型特有の「ドカン!」というのではなく、ものすごく大きなヨコ揺れっというか3D揺れ。揺れ始める5秒前ぐらいに電気が落ち、なんだ?と思って玄関開けたら、嫁が「来た!来た!!」っと叫んで机の下に。とにかく、食器類は諦める程の揺れでした。幸い自分の所はガラス製の鈴が1つ割れただけで済みました。
しかし停電には参った(汗。一時間も休めないスケジュールだったのに、結局送電されたのが10時半ごろ、これからが思いやられます(涙。

tomu さんのコメント...

とりあえず無事です!!
地震の時は都内に居てビルが倒れるかって感じたけどね
速めに仕事を済まして帰宅したからなんとか2時間半で家に着きました。
1時間遅かったら帰れなかったかも・・・
家帰ったら・・・仕事部屋が壊滅してました・・・

やっとこ さんのコメント...

ウチは埼玉北部ですが、電気・ガス・水道等のインフラはなんとか無事です。

ですが、近くでは停電があるらしく、たまたま運が良かったのかもしれません。
但し、水道圧が低く設定され、水は気にならない程度ですが、若干の濁りが生じています。

電気も、使用制限が云々と防災放送が流れていたので、停電も覚悟しなければならないかもしれません。

それでも、震源地付近の被災地の方々すれば、被害は限りなく無いに等しいです。

明日(というか次)は我が身かもしれないと思うと、余震で揺れる度に緊張しますね。

なんか、生きているだけで丸儲けな気がして来ました…

birdman さんのコメント...

いやぁ、オイラあのビルの13階で仕事してるんだけど、揺れたの揺れなかったのって…
3D揺れとは良く言った!!!
後で聞いたら、あのビルは丁度中間の13階あたりが一番揺れるんですと(T_T)
今日も「原発がらみ」で胃がキリキリしながら仕事してました。

RMbros兄 さんのコメント...

tomuさん
生きとりましたか…良かったっす。
新しい所は地盤的に大丈夫なのかい?家具が倒れたりしなかった?
交通機関&道路はひどい事になったらしいね。しばらく無茶は避けてください。

RMbros兄 さんのコメント...

やっとこさん
埼玉北部ですか?怪我等なくて何よりです。
自分が頭に浮かんだのは、これ系の趣味の人たちって物に囲まれてる人が多いんじゃないかな?っと思ったのです。急に心配になってしまって。

ライフラインなんてもろいもんですね。しかもそういった物に頼り切って生きてる自分、ホントに弱い存在です。

今日、スーパーに行ったら物が無い!この辺りの人たち、そんなに物を買い込む必要があるの?
おかげで明日からしばらく「米なし」です。

RMbros兄 さんのコメント...

birdmanさん
中間が揺れる事でビル崩壊にならないようにしてるんですね。フラダンスだ(笑。

原発がらみは自分もきがきじゃないです。
実は連絡の取れない友人が一人絡んでないか心配で…。お願いだ!連絡してこい!

DEE さんのコメント...

オイラのコメント消えてる。
とりあえずみなさん無事でなによりです。
まだ警戒しましょう。さっきも揺れたし…

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
マジ?確認するっす。