2009年7月4日土曜日

やっと買えたよ〜気持ち的に。

みなさ〜ん、明日の準備は整いましたか?
袖ヶ浦現地集合(場所はホームページで確認してね)、8時30〜9時目標で、ということでよろしくおねがいします。名刺もってく?えっ、必要ない?そうね。
皆さん壊さない様に、セッティング作業に勤しみましょう!
とか言ってて、自分が一番危ない!楽しくなっちゃって「ガッチャーン」てね。

今回はコイツ!

踏ん切りを付けるのに結構苦労した買い物でした。

オーディオ用ハンダの定番中の定番、「Kester #44」です。
「ハンダなんて何でも一緒なんじゃない?」という自分と「皆がいいという物には何だかの美点があるに違いない」という自分が戦って、ミーハーな自分が勝ちました。
160円/mとかするんですが、ハンダの量って正直どれくらいあれば良いのか解らないので、今後も考えてロールです。シールドあと一本とかで、なくなっちゃったら悲しいでしょ?それにエフェクターとかも作っちゃうのだ〜!
今週は車作りに集中してたので(といっても大した事してないんですけど…殆ど弟まかせ!)来週はゆっくりシールド作るんだ〜。あんまり今回は冒険はしませんが、とりあえずbeldenのケーブル3種類、音色に本当に違いが出るのか?いや違いがあるのは間違いないが、それが解るのか?

楽しみだな〜。

2 件のコメント:

DEE さんのコメント...

へぇ~。いいもの買っちゃいましたねー。
ボクも配線をチマチマいじってますが
いっそのことセレクタとコントロール系のポッドも
交換しちゃおうかナァなんて思い始めました。

あーあ。こんなことばっかやってますよ。ホント。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
それなら結線する前に言って下さい。
320円/mでお譲りします(爆!

その辺やりだすときりありませんよ。ビンテージワイヤーにオイルコンデンサ、大変だ〜。