2009年7月6日月曜日

みなさん、お疲れちゃ〜ン〜合同練習結果

関東組合同練習参加のみなさん、お疲れさまでした〜。反省会参加出来ずすいませんでした。嫁の実家に子犬が来たのを見に子供らが行っちまったもんで、迎えに行って来ました。超〜可愛かったですよ。800グラムの真っ黒のトイプードルで、まるで毛玉が走り回ってる様でした。写真撮ってくりゃ良かったよ〜。っえ?その話題はいい?じゃもう一匹の元から飼ってるトイプードルの話でもしましょうか?…



はいはい!本題の練習の結果から言うと

「終わりよければ全て良し」

で良いでしょうか?
HPIポルシェボディーの方はフロントタイヤの選定から初めて、その後細かい事をやっていってどうにかバランスの取れた所の「入り口」を見つけた感じです。
ちょっと苦労したのは103GT&タミヤポルシェボディの方でした。どうしても腰が高い分、転びやすい&あのフロントサスのイタズラから来るセッティングの難しさ、リアオーバーハングの長さから来る切り返しの不安定さ…。正直、最初はどうなるかと心配しましたが、コチラも最後には何とかなったかな?想像するに掛川には「ちょっと曲がらないな〜」ぐらいのセットが出てれば大丈夫だと思います。103GTは「ちゃんと走る様にする」事がなにより難しいらしいので、そういう観点から見れば上出来の内容だったんじゃないでしょうか?
ワールドGTのまじんさんはシェイクダウンにも関わらず、キチンと走ってましたね。ボディーもプロトのコルベットで高速走行時の安定感はポルシェの比ではありませんでした。

全体的に実りの多い練習会だったんじゃないでしょうか?本番が楽しみですね!
関東組のみなさん、関西勢に良いとこ見せましょう!ほんと、楽しかったです!また、練習とは別にダラダラやりましょうね。

そうそう、中でも一番の「実り」は見学に来られた、え〜りあん#8さんの、え〜りあん的逸話!もうホントに生活が「え〜りあん」でした(爆!

22 件のコメント:

ながっちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
かなり実りのあるテストだったようですね。
関東勢、中京勢共にいい結果が出せたみたいでうらやましい限りです。
動画を見て焦りまくりですが、速さでは追いつけそうにないのでお楽しみモードに切り替えようかと・・・・
ちなみに僕は
F:black
R:pink
で、先日お話したような挙動になりました。

RMbros兄 さんのコメント...

ながっちゃんさん
そんなに走りませんでした?ちょっと心配ですね。
かなり路面に左右されますから、何とも言えませんが自分たちの行った袖ヶ浦は「白缶路面」だったようです。湿度が上がった(小雨が降りましたよ〜弟は降らします)途端にググッとグリップが上がりましたから。

フロント、ブラックっすか?
自分はパープルで落ち着きましたが他にも用意したタイヤは大旨使えそうでした。rusty#2さんの所にある様にレギュでウイングを上げられる様になれば、ポルシェでもマゼンタぐらいまで使えそうな感じでした。
しかし、掛川がどんな感じかは走ってみないと解らないので結局は現地でのセッティングになりますよね。
現場で情報交換しましょう!自分と弟のセットは近日公開します。参考になるかどうか…覗いてみてください。

DEE さんのコメント...

合同練習、参加できずに残念です。 
みなさん、おおむねいいデータがとれたようで
本当になによりでございます。お疲れでした!

練習できなかったボクはとりあえず近いうちにマシンにRMbrosコンバージョンを組み込んでイメージトレーニングっす。

つか… 本番行けんのか!?

DEE さんのコメント...

RMbros兄さん
ところで、次の週末、時間ありませんか?
マシン持っておじゃましたいのですが…
カエルのルアーに色違いを2個発掘したので
ついでにそちらもお持ちしたいかな、と。
お忙しいようなら、次のチャンス探します!

かさじぃ~ さんのコメント...

RMbros兄さんお疲れ様でした
皆様に色々とアドバイス頂け
ピョコンピョコンコロコロマシンが
普通に走れるようになり、楽しい1日がすごせました^^♪
有難う御座いました^^
後の問題は、腕!ですがーー;
又、色々と教えて下さいね。

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
モチのロンでいいですよ!
シールドもお渡し出来ると思います!
車のセットはデータ出しますんで…その時にやりますか?
フレットも打っちゃいます?打つだけなら、短い時間で出来ると思います。
カエルっすか!こりゃホントに飾るしかね〜な。

かさじい〜さん
お疲れさまでした〜。
一日にして、車も人間も相当伸びましたね。
後はとにかく慣れるしかないので…
練習におすすめなのはミニッツなんていいですよ。
自宅にパンチカーペット敷き詰めて「サル」の様にグルグルと…。かなり短時間で上達します。毎日サーキット通うのもシンドイですもんね。
掛川は相当広いらしいので袖ヶ浦よりも楽だと思いますよって自分も走った事ないんですけどね。
本番、頑張りましょう!

rusty#2 さんのコメント...

いやぁ~お疲れ様(^^。
苦労された方、美味しい思いが出来た方、さまざまだとは思いますが、当日は是非みなさん全開走行を満喫できるよう準備を願います。まだ2週間あります(笑。

ながっちゃん

何なら来週名古屋来るかね?
残りのsmsメンバーがシェークダウンしますんで(^^。迷走気味ならちょっとは手助けできると思うよ。

RMbros.兄さん

最終的に良い落とし所が見つけるあたりは、さすがの一言。そうか、RM弟はそんなに雨Oか(爆。ヤバイな~~。ウイングの件のルール解釈は只今問い合わせ中です。底上げを図れるのは間違いないので、より楽しめる状況になるかと思います。やっぱ難しいことなしで、走んないと困るよね~~

DEEさん

仕事調整頼むよ!絶対来てよ!!

かさじぃ~さん

お疲れ様。
初平地ロードは如何でしたか?(^^
当日はメンバーに恵まれてさぞかし実りのある一日だったのでは?これからもっと遊んでください(笑。

DEE さんのコメント...

RMbros兄さん
すみません、まだ確定できませんが、もう時間がないのでなんとかします!
フレットはネックのリフィニッシュ後ってことで!

rusty#2さん
いやー、前にも書きましたが、自分の仕事は問題ナシ! なんですよぉ。
サラリーマンゆえ、いろいろありましてね…
でも、なんとかしまっせ!

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
弟本人に書かせたいんですが、
晴れたディズニーランド行った事無いらしいっすよ。
もう他にも色々…局地的に降らしますからね。
rusty#2さんも身に覚えがあるんじゃないの〜!?(笑!

DEEさん
無理の無い所でお願いしますよ。
車は丸投げでも良いですし。弟がセット出しますよ(爆!

DEE さんのコメント...

RMbros弟さん…
恐るべしレインコールですな。
とりあえず、今週末のクルマ持込みを目指します!

あぶたら さんのコメント...

遅コメすみません。
さて、昨日はありがとうございました。
走り始めからどんどん仕上がっていくみなさんの力に
驚き&感謝であります。

残りの問題は、、、、カラーリングが決まらないこと。
イエガーマイスター(第一候補)、マルティニ、ガルフはかぶりそうかなぁ? なんて、、、。
DHLで想像するもうまいラインを見つけられズ。
楽しい時間を過ごしております。
ではまたよろしくお願いいたします〜!

Rain Master さんのコメント...

みなさん おつかれさまでした。
あ〜でもない、こーでもないと楽しく過ごす事ができました。
再来週よろしくお願いします

DEEさん
私にしてみればあの程度では「雨」とは言いません。ちょっと湿度が高かっただけです(笑

RMbros兄 さんのコメント...

あぶたらさん
?最初誰だか解りませんでしたよ。
基本、どんな感じかは掴めました?
あの環境なら皆さんのいう通り一人で悩まず、
「とりあえず口に出しましょう」です。
2週間ゆっくり準備しましょう、お互いに(笑!


湿度ね(呆

まじん さんのコメント...

RM兄さん弟さんはじめ走行会に参加の皆さんおつかれさまでした。

馬車馬のように働くつもりが自分の車が走り出したのが午後二時。ほんとすみません。。。
でも参加した全員がそれぞれによい成果を出して帰宅できたと思います。

兄さん
私が自分の車でいっぱいいっぱいだった中、付きっキリで103の皆さんの様子を見ていただいたおかげで3人とも安心して攻めれる車になっていました。

RMさん
夕方の3台バトル楽しかったです。今度は弄ばれない様にもっと走る車にして、あたしのの純潔守りますわよ!

かさじぃ~さん
前評判?がすごかったので心配していましたが、ぜんぜん普通に走っていたので安心しました。当日の大化け楽しみにしていますよ!

あぶたらさん
反省会では長々と暑苦しく語ってしまいすみません。走らない悩みも走った時の快感もみんなで共有して楽しいラジコンやりましょう!

ぜひまたやりましょう!

それと

DEEさん
RM兄弟さんが精力的にセッティングしていたので安心して仕事にうちこんで、当日は何とか都合つけてください。
絶対楽しいですよ!

ながっちゃんさん
だから言ったじゃん!
こうなったら来週
行 っ ち ゃ え ば?( ̄ー ̄)ニヤリ

今からレースが楽しみだ!
そうだ、ボディ塗らないと(汗

ながっちゃん さんのコメント...

RMbros兄さん
ウエイトも準備しとけばよかったーって今更後悔しても仕方ないかと・・・
当日朝の練習(あるのかな?)でセット出しをできればやります。

まじんさん
だ~か~ら~無理なんですって(笑)
お恥ずかしい話しながら今週末~来週頭にかけて仕事が結構かぶってしまっていて頭痛いっす

でも本音は結構行きたい(笑)

rusty#2 さんのコメント...

練習走行は、去年の例だとたっぷり可能ですが・・・あんまり焦ってやると壊すぞ(笑。

去年誰かぶっ壊してたぞ(--。

RMさん

余りにも不謹慎呼ばわりされそうなので、湿気の話は遠慮させて頂きます(笑。誰か晴れ男居ませんか~~?

RMbros兄 さんのコメント...

まじんさん
おつかれでした。
シェイクダウンうまく行きましたね。
明るい練習会になって良かったです。

ながっちゃん
そうですね。当日頑張りましょう!自分もこれで恩返しが出来るってもんです。

rusty#2さん
たぶん自分は相当な事聞いても全然平気。なんなら弟とどっちが上か僕がジャッジしましょうか?(笑!

Rain Master さんのコメント...

rusty#2 さん
安心してください。小さい時から言われ慣れてるし、もう自覚してます。

ちなみに、最近はおこないがいいのか?出場している1/8レースは全て「晴れ」でした(笑。

rusty#2 さんのコメント...

RMさん

これ書く前に、コメント書きましたがやっぱ消しました(^^。絶対みんなのテンション下がるし(笑。当日雨降ったら白状します(^^。

RMbros兄 さんのコメント...

rusty#2さん
じゃ、雨がもし降ったら、rusty#2さんと弟を真ん中に「つるし上げ大会」にしましょう!おまいらのせいだ〜!!

なんてね。…おねがいしますよ〜(涙;

まじん さんのコメント...

ハイ! ドロームのAメインは過去全てドライで走った私が通りますよ。。。
というわけで大丈夫!
ちなみにBメインだと雨率80パーセントですが…

RMbros兄 さんのコメント...

まじんさん
まじんさん、おねがいしますよ〜(同じかい!