2009年7月12日日曜日

健康的生活〜サイクリング

レースを来週に控え、まだ自分たちのボディーが透明な状態でのんきなもんですが、今日は家族で朝からサイクリングです〜。放ったらかしの奥さん用自転車の整備&洗車からなので、乗ってる時間は大した事ありませんでしたが、下の娘がやっとマトモなスピードで走れる様になったので、初めてのサイクリングです。
コイツに会いに奥さんの実家まで行って来ました。駅で言うと2駅半ぐらいかな?サイクルコンピュータ付けてなかったので距離は解りませんが、車が通らない土手や裏ばかりを選んで走ったのでかなり遠回りして行きましたよ〜。
先週初めて会ったんですが、一週間で随分大きくなってた…やっぱりどんな動物も子供は可愛いね〜。みんながコッチに夢中なもんだから、元から居た犬はフテクサレ状態。はしゃいでるのを見てもなんだか「痛い」感じでした。

そのあと、ショッピングモール覗いたりしながら帰りの土手で空が綺麗だったもんで娘と自転車で記念撮影。梅雨の晴れ間でとても綺麗でした。
それにしても楽しかったな〜。体を動かすのって楽しいのね。なんで乗らなくなったんだろう…そうか、子供が小さかったからか…。
これからはちょくちょく行きたいです。安上がりだし、楽しいし。

さあ!来週に向けてボディーの制作だ〜!気が重い…。

2 件のコメント:

おかのみず さんのコメント...

自転車ご家族で乗れてうらやましいです。
速い・安い・気持ちいいの3拍子でちょくちょく楽しんでください。

ただ残念ながら最近はサイクリングロードといえども安全とは言えないので、十分注意してくださいね。

RMbros兄 さんのコメント...

おかのみずさん
今日ありましたね、多摩川かな?
多摩川は昔から相当問題になってましたよね。
今回の件で閉め出し食らわないといいですが…。

実はマウンテンも結構問題になってるんですよ。
林道を荒らしちゃったり、ハイカーと事故おこしたり…
シルバー世代のハイカーが増えたので、一旦事故となると大きなケガになっちゃうし。

日本のフィールドの狭さを感じます。