2009年7月21日火曜日

CARRERA CUP #1〜In Kakegawa!

みなさん、楽しかったですね〜。
ドロームとは違った和やかな雰囲気がまた良かった。みなさん素敵!

並んだポルシェ、写真撮り忘れたよ〜。マシンもさすがドローム常連衆、何か光る物を必ず持ってましたね。流石です!カッコいいマシンが20台以上並んだあのスタートグリッド、最高でした。また操縦台の雰囲気も良かった!緊張と高揚と興奮でいっぱいでした。
こんな楽しいのなら、定期的にやりたいっすね〜。きっと次回もあるでしょう!


お出かけ前にパチリ!弟号の左ライトを一生懸命舐めてました。なんかのおまじない?ぶよぶよにふやけたライトを必死でドライヤーで乾かしました。

19日朝4時にDEEさんに迎えに来てもらい、アラブルカさんを迎えに第三京浜都筑インターへ、ところがETCカードを2人で忘れ、取りに戻り、予定より30分近く遅れてアラブルカさんをピックアップ、思えば自分を含め両名のドタバタぶりはココから始まったのかも。

DEEさんのおかげでゲートオープンの20分前に掛川に到着。なんだ!このメンツは!場所間違えた?って思うぐらいドローム色の強い顔ぶれに会話も弾んでいる様子。ゼッケンを配り、ゲートオープンと同時に準備をし早速練習開始。LeFeバッテリー最高!追い充だけで走れちゃうなんて…夢の様です。
一回目、セットは合同練習そのまま、指数40台後半、タイヤをリアピンク、フロントHiラバーでスタート、この時点で自分の車としてはアンダーだったので2回目をフロントパープルに変更、中々です。これで予選に挑む事に。しかし後から思えば路面がまだ十分に上がっていない状態で厚みのあるパープルは落とし穴だったな〜。それが予選を通じて苦しむ結果に。
予選1回目、適当に走るもミスもかなり…クラス2.3番、全体で7番ぐらいだったかな?実は詳しく見てない。この時点では2回目、3回目で挽回するつもりだったので!(笑。
予選2回目、指数50キッカリぐらい、タイヤのローテーションして挑むもかなりビクビク、せっかくスタートを旨くこなしたものの、高速S字でクラッシュ、その後も全く挽回できず、内容無し。予選終了後、左フロントタイヤを見ると変摩耗が激しく、薄くする事も考えたんですがタイヤシールが無くなっちゃうのが嫌で、もう一度ローテーション。フロントスプリングを2段固いものに変更、フリクションチューブのチェックをして、後はタバコ吸ってダベリ。
予選3回目、指数53強。…高速S字でヒックリ変える症状まで出る始末…。ココに来てやっとタイヤ選択を誤ったのを疑いました。
どうやらタイヤ自体のヨレが酷く、路面が上がって速度が上がるとボディーが振られ、フロントタイヤがそれでも頑張りすぎて挙動不振になってた様です。リアのマウントに補強をして、タイヤを使い古しの1/8から剥がしたKawahara32に変更。練習走行に挑むと疑いは確信に。弟は最初からKawahara32でした。
決勝は14番?だったかな?中段より後ろからスタート。まあこの台数です。必ずガチャガチャになる、しかも一番危ない中段辺り。幸い外側だったので一番外を回る事だけ気を付けてスタート。案の定トラブル多発のシケインを旨く抜けて一周目で相当ジャンプアップ、後は格段に運転しやすくなった車でのんびりスイスイ。楽しく走って5位ゴール!途中、ちょっとつついちゃったり、つつかれちゃったりしたけど、みんな笑顔だったので良しとしてくれませんか!?
ほんと楽しかった。なによりこれだけの人間を集められるrusty#2さん、それとドロームというイベントの魅力、ホントに凄い事です。熊本や千葉、京都からだよ…。言葉じゃ表せないね。
ちょっと残念だったのは、自分が”かつっちゃった”事かな?あまりにも走らず後半は自分の事で手一杯状態。もっと色々話ししたかったのに…。でも次回もありますよね?その時は!
今回はコンデレやられた感があります。カッコ良かったな〜次回は負けませんよ!相方さんも今度のドロームに参加される予定のようで、修善寺で会えるのを楽しみにしております!agarthaさん、その時は見た目談義に花を咲かせましょう!
東京トンデモトリオの内のお二人、相変わらずケムに巻くのが上手いえ〜りあん#8さん、いつも物静かでステディーなjun#29さん、映ってないけど多分強行軍がたたって、もうすっかり「マッタリモード」で煙草でも吸ってるんでしょう、まじんさん。合同練習からご一緒出来て楽しかったです!次回の前にも合同練習からセット詰めましょう!
後ろでてくぽんさんが写真を…。多分Dark side の方で反対からの写真が載るのでしょう!初めてお話させてもらいましたが陽気で楽しい人でした。今度もレースでやり合いましょうね!
いや〜背中が語るな〜、アラブルカさん、今回もトラブルカでしたね〜。もう何事をするのもトラブってからでいいでしょう!そうしないと結果が付いてこないって事で!そして、かさじい〜さんご夫妻。仲いいのね〜。もうすっかりセット出しをお手伝いする隙間がありませんでしたよ!ヒューヒュー!いや、今回一番伸びたのは間違いなくかさじい〜さんでしょう!たった一回の練習であそこまで運転出来るようになったんだから、時々袖ヶ浦にご夫婦で遊びに行って練習してください!ドロームは実は腕の差もかなり出るコースですよ。しかも、セットの出し方は普通のコースでも一緒ですから。あんまり早くなっちゃうと、もう教えてあげないけどね〜(笑!
今回の一番の心残りは、この人を走らせてあげられなかった事。悔しいです。連れて来てもらって、楽しく色々聞かせてくれたのに〜。ホントにありがとうございました。次回は練習から是非ご一緒して、周りを一泡吹かせましょう!
ご本人さん、SMSメンバーの写真がない!どうして〜?でも車はバッチリ押さえましたよ!カッコいい〜!ピットの演出も抜かり無いですな!今回はメカトラだったんですってね。それは辛い…。しかし皆さん揃ってかなりの速さでした。さすがです!次回はもっとレベルアップしてるんでしょう!その時もまたガチガチやりましょう!自分も頑張ります!smsさんも優しそうなデッカイ人でした。しっかし給付金の話はビックリしました!
そして表彰式。あのさ弟、ちょっと汚くね?シャツの首伸びてるよ〜。
しかし地元勢はさすがに手強かったですな!自分は前と8秒も離されてしまいました。いわゆる「足下にも…」て奴ね。弟の方は1/8をやってるのが効いてるのか、あの掴み所の無いデカいコースにすぐ順応してました。惜しかったね〜、サラッと勝ってもらいたかったんだけど…。
リザルトね。
最後に
突貫にしては、まあまあの出来でした。見やすいし。
予選で思わず叫んじゃいましたよ「俺の車かっこよくね〜?」自分の車が一番可愛いもんでしょ?

さて、いよいよドロームですかね!?





13 件のコメント:

DEE さんのコメント...

こうやって見ていると、あのときの雰囲気が蘇ってきますね。
いい写真ばかりだと思います♪

いやいや、ボクは存分に楽しみましたよ!
それに、いろいろ面倒も見ていただきましたし。
本当にありがとうございました(←コレばっか)

Thank you so much from bottom of my hart,guys!

まじん さんのコメント...

ご自分の準備に合わせてゼッケンの製作まで本当におつかれさまでした。

ホントに楽しいレースでした!
また近いうちにぜひやりたいですね!

ところで、、、
強行軍は当日まで続いていて、前に座っていた二人に比べてピットの散らかりっぷりが当日のバタバタを物語っています。

次回は事前に計画を立ててもっと楽しみたいと思います!

合同練習またよろしくお願いします(vv)

shopon さんのコメント...

日曜はお疲れさまでした。
ゼッケン、かっこよかったです!

決勝もF1で18台走行を経験してましたが22台は凄いですね~
次は一体何台走行に?

agartha さんのコメント...

コンデレ?

いやいや〜、兄さんの仕事の速さ&細部のこだわりは、相変わらずと思いましたよ。

そんな私が一番気になるのは、インディのカラーリング、今年は何を選ばれるのかと言う一点ですね。DRYさん、早く募集しないかな〜。

って、博士はピンク色?

rusty#2 さんのコメント...

レポート詳しくありがとうございます。

最後は事前テストの結果通り、伝家の宝刀タイヤですか?(^^

今のところ、CRC、R5しか純正キットが無いのは残念ですが、今後の勢力図が気になります。R5も好走でしたしね~(^^。

AKAvsBLUE対決は今後続きそうです。

かさじぃ~ さんのコメント...

遅くなりましたが
有難う御座いました
楽しい楽しい一日でした^^
合同練習がなければ気持ちよく走れなかったと思います。
な・の・で・又合同練習に呼んでくださいね!

RMbros兄 さんのコメント...

DEEさん
抜け殻になりたいんだけど、そうも言ってられない甲斐性なし。今日もちまちまやっております。

いや、自分が言いたいのは、楽しめたか、そうではないかではなく、どうすれば走るか解っていながら伝えられなかった事です。走ればクラッシュも少ない、壊れなければ他のトラブルにも対応出来る時間的余裕が出来る…
絶対リベンジしましょう!

まじんさん
マルティニカラーよかったですね〜。
近々反省会しましょうね。
テーマは「ダブる時のペース配分」にしましょう(笑!

shoponさん
お疲れさまでした!
いつもSPLでレースしてるんですよね?ムービー見てるとあそこも面白そうですね。いつもラジってる訳ではない自分ですが、何れお邪魔したいです。

agarthaさん
現地ではあまりお話できなく残念です。
ボディー3枚は大変でしたね。しかも仕上がりが凄い!脱帽です。
インディーね…今年のカラーリングは今イチなんだよな〜。ピンクのは狙い目なんですけどね。多分自分は06の#90で行こうかと思ってます。博士次第かな?

rusty#2さん
またドン引き作戦すいません(汗。
X10は穏やかな良い車でした。初めて快走してくれて良かったです。
ルアー、ケースに何とか収まりました。溜め込んでるだけじゃ何にもならんので今度は使う番ですね!ほんと有難うございました!

かさじい〜さん
ホント上手く走ってましたね!良かった〜。
袖ヶ浦意外にもアクセスの良い所あるんじゃないですか?とにかく走らせて腕を磨いてください!
もちろん合同練習がある時は声が懸かりますよ!よろしくです!

agartha さんのコメント...

>ボディー3枚は大変でしたね。しかも仕上がりが凄い!脱帽です。
3枚は塗ってませんよ〜。
オレンジ色のは、データ提供は私ですが、#17本人の作品です。
シーズン2があれば、同じチームの最新グラフィックで仕上げるつもり。DEEさんは、付いてくるよ〜に(笑

インディ、2006の#90ですか。去年カラーのWilliamRastのロゴのところが羽になってるやつですね。
私も色々と画像検索してる中で見つけてて、カッコ良いなぁと思ってましたが、去年のコンデレマシンの真似って思われそうで、止めました。ご本人ならダイジョブですね。

私は、今のところ、今年のIndy500の#16か#17ですね。

RMbros兄 さんのコメント...

agarthaさん
そうだったんだ。あのオレンジカッコ良かったな〜。いや3台ともカッコ良かった!。自分の中では今年は「緑」がはやってまして、グリーンも来ました。

おっ!知ってますね〜。
元々はあれにしたかったんですが、データ起こすのが面倒で。

私の知ってる限りでは、#26は埋まってます!
DRYさんはおそらく今年もダニカでしょうし…。
本当なら毎年同じ人間なり、チームなりを塗れればいいんですけどね。
博士がピンク選ばなかったらピンクちゃんにしようかな?迷いに迷ってます(笑!

agartha さんのコメント...

>私は、今のところ、今年のIndy500の#16か#17ですね。
間違い。#16か#21でした。

#21はオレンジが素敵ですが、去年の兄さんカラーに似てるので、ヤマ編にはウケが悪いかも!

agartha さんのコメント...

今、DRYさんのサイトみたら、募集始まってる!

急げや急げ!

Rain Master さんのコメント...

MAC OS9から戻ってみたら……
襟のあたりダレダレだけど、Tシャツ一応ブランドものよ。チャイ○ネ

RMbros兄 さんのコメント...

agarthaさん
始まってましたね〜!自分も裏切ってピンクちゃんおさえようかな(爆!

Rain Masterさん
あのね、チャ○ハネはブランドものとは言わないの!